俺のチャリ愛がハンパない件 ロードバイク初心者向けブログ

40代手前にしてなにか継続できる趣味を始めようとついに念願のロードバイクを購入しました。

ロードバイクのタイヤ空気圧の適正値はどのぐらい?

ロードバイクのタイヤ空気圧適正値 ロードバイクの適正な空気圧は、実はタイヤに書いてあります。 わたしのロードバイクのタイヤを例にあげてみると 画像ではちょっとわかりにくいんですが、「6.0-8.0bar 85-115psi」という記載があります。これは6.0~8.0[b…

【レビュー】TOPEAK[トピーク] エアロ ウェッジ パック L サイズ (ロードバイク用のサドルバッグ)

ロードバイクを購入してから久しくブログを更新していませんでしたが、 色々とグッズを買い揃えましたので、また少しづつ紹介していきます。 ロードバイクに乗るにあたって、必需品といってもいいアイテムのひとつが「サドルバッグ」です。 毎回のライディン…

【レビュー】サイクルコンピューター キャットアイ(CAT EYE) パドローネ スマート [CC-PA500B]

ロードバイクを購入してから1ヶ月半がたちました。 都内のライドはすっかり慣れたので、必要な道具も少しづつ充実させて行こうかと思います。 初心者としては、まず自分がどのぐらいの速度で走っているかというのは知りたい要素です。それと、ケイデンスを意…

ヘルメットとグローブを購入

ロードバイクは結構スピードがでるので、 転んだときのために ヘルメットとグローブを購入 OGK KABUTO(オージーケーカブト) モストロ-R [MOSTRO-R] ホワイト S/M (パールイズミ)PEARL IZUMI 1720 サイクリンググローブ 指付 [メンズ]

ロードバイクデビュー Cannondale CAAD10 2015 レプリカカラー購入!

はじめまして ベブと申します。 デブではありません、ベブです。 先日念願のロードバイクを購入しまして、 購入ついでにロードバイクについてのブログを はじめてみようかなんて思った次第です。 愛車は「Cannondale CAAD10」です。 CAAD12を購入しようかだ…